--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-) |
ちんゆう(珍遊)芦屋店
夫と以前、京都の「珍遊」と言うラーメン屋さんへ出かけました♪
そこはとっても混んでいて、京都ではちょっと有名なラーメン屋さん^^
お味も私好みの豚骨醤油(と思ったら、鶏ガラ醤油に豚の背脂入りラーメンでした^^;)♪
とっても美味しくて、また訪れてみたいお店の一つになりました^^

先日、夫が京都の「珍遊」の支店かどうかはわからないけれど、芦屋に同じ名前のラーメン屋さんがあるみたい!との情報を入手♪
早速、夫と出かけて見ることにしました^^
国道2号線を大阪から神戸方面に走らせると、2号線沿いにひっそりとお店を構えられている
「ちんゆう」を発見!  ↓(ちょっと写真ぼやけてしまいました^^;)
20051103001426.jpg

夫と店内に入ってみると・・・なんと!お客さんは一人も無く、私達だけ!
京都での混雑をイメージしていただけに、この格差はなに!?と思いながら、
恐る恐る、ラーメンをいただいてみると、これがまた、京都の「珍遊」と同じく、私好みのラーメン♪
麺も中太のストレートで、固さも丁度良く、チャーシューとのバランスもグゥ?♪
この辺りのラーメン屋さんでは一番私好みのラーメンかも?^^
ちなみに、お店の方から京都の「珍遊」と、同系列のお店との情報も得ることができ、また訪れてみたいお店の一つとなりました*^^*
お近くに行かれた際は、一度立ち寄られてはいかが♪

ちんゆう(珍遊)・芦屋
★所在地 芦屋市春日町1?4
★営業 11:00?24:00 第一・第三木曜定休
★メニュー ラーメン…550円、ネギラーメン…650円、チャーシューメン…750円で、 大盛りは各100円増し。
<<簡単♪かぼちゃプリン | ホーム | 絶品♪豚の角煮>>
コメント
ああ、ここは行きたいと思いつつ、いけてないお店すね~^^
本拠地は京都なんですね、知りませんでした。
このお店は西宮~尼周辺でも結構有名です^^
【2005/11/03 01:04】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集]
YUKAちゃんおはよう~(^-^)ゆうかちゃんは芦屋に住んでいるんだねっ。何だかセレブな感じがするよ~☆☆ラーメンは最近は食べていないなあ。坦々麺とか好きなの。いつか芦屋に行く機会があったらこのお店行ってみようかなあ。
【2005/11/03 08:12】 URL | まいこ #-[ 編集]
ラーメン大好き♪
最近あまり食べれてないけど。
お店貸切状態でよかったですね。
とんこつ醤油ラーメンって
どんな味するのかしら?
勝手に味を想像中です。美味しそうw
【2005/11/03 09:09】 URL | fujifumi #3ZJbkwrQ[ 編集]
おお!れいほうちゃんも行った事無い
お店なんだね~~!
豚骨しょうゆ・・・大好きだよ~。
寒い時期はこってり~がまたおいしいしね。
芦屋のラーメン・・・おいしそ~~!
【2005/11/03 10:42】 URL | YOME #-[ 編集]
>れいほうさんこんにちは~♪
このお店、有名なお店だったんですか!?
私たちが訪れた時は、食べ始めからお店を出るまで、貸切状態でした^^;
でも、美味しいのに何故お客さんがこんなに少ないのかが
とっても気になります・・・。
でも、行列嫌いな夫には、ありがたいお店ですね(笑)
p.s.夫に確認すると豚骨醤油のスープではなかったみたいです^^;

>まいこちゃんこんにちは~♪
そうなの♪芦屋に住んで・・・って、嘘です(笑)
私は大阪市内に住んでるの。芦屋は夫の職場から近いので、よく行くの♪
私も、坦々麺大好き!胡麻のコクとピリカラな感じがとっても美味しいですよねぇ~!
まいこちゃんが、このお店見たらびっくりするかも!
ご夫婦でひっそりとされてる昔ながらの美味しいラーメン屋さんです*^^*

>fujifumiさんこんにちは~♪
fujifumiさんもラーメン大好きでしたか♪嬉しいなぁ~^0^
そうなんです!お店貸切状態でした(笑)
でも、美味しいラーメンでしたので、何故こんなに空いてるのかが
とっても不思議だったの。
とんこつ醤油らーめん、fujifumiさんの辺りでは、あまり無い味なのかな?
コクがあってこってりした醤油らーめんって感じかしら^^?
あっ!今夫に確認すると、こちらのラーメンは鶏がら醤油ラーメンに豚の背脂が
のってたらしいです・・・^^;
私って味音痴かも!?ブログも書き換えておきます・・・(笑)

YOMEさんこんにちは~♪
そうなの!有名なお店らしいんだけど、ラーメンに詳しいれいほうさんも
まだ行かれてなかったみたい!
なんだか、お先に美味しいラーメン堪能できて、嬉しいですね*^^*
豚骨醤油だと思っていたラーメン、実は鶏がら醤油ラーメンに豚の背脂が
のってたらしいです・・・^^;てっきり豚骨醤油だと・・・。
でも、こってり味のすごく美味しいラーメンでしたよ♪
YOMEさんにもきっと気に入ってもらえそう~*^^*
【2005/11/03 12:14】 URL | YUKA #17ClnxRY[ 編集]
めずらしい~♪YUKAちゃんがお外ゴハンUP!
昨日夜寝ちゃって来れなかった・・・。
ダンナは今日仕事だから、朝はいつもと一緒だったから(^-^;)

私もね、とんこつ醤油が一番すき♪
ダンナは九州だから、モチロンとんこつ。
こっちはとんこつの美味いとこない!!
っていつも言ってる(;^_^A
あ~久しぶりにラーメン食べたくなっちゃった!
ラーメンってCMとか見ても食べたくなるよね・・。
【2005/11/03 13:41】 URL | ぶよじ #-[ 編集]
>ぶよじちゃんこんにちわ~♪
私もね、昨夜眠くてアップしようか迷ったんだけど美味しいラーメン屋さん
だったので紹介しちゃった*^^*
今日はね、お昼前まで寝てしまい、今お昼済ませたの。
ね♪豚骨醤油のラーメンって美味しいよね!
でも、夫に確認すると、ここのラーメンは鶏ガラ醤油ラーメンらしく、
私には、違いがわからなかったわ・・・^^;
ラーメンって本当!無性に食べたくなるもんねぇ~*^^*
【2005/11/03 13:57】 URL | YUKA #17ClnxRY[ 編集]
(゚ー^*)YUKAさ~ん
とんこつ醤油らーめんYUKAさ~んOK
にゃんだぁ~(゚∀゚;) 横浜家系は、
とんこつギューなので好きかも!!
このラーメンとっても美味しいはずヾ(≧▽≦)ノ
準備中!!( ^‐^)_且~~
【2005/11/03 21:59】 URL | 女将 #m.2.LkcQ[ 編集]
YUKAさんお久しぶりです。今週はいろいろと忙しくてコメントの書き込みが久しぶりになってしまいました。ごめんなさい。
今日のラーメン美味しそうですね!芦屋だと神戸から車で行けそうです。豚骨醤油のラーメン大好きなんですよね♪最近はラーメンを食べに行ってないので旦那を誘って行ってみたいです~。
【2005/11/04 10:16】 URL | みゅうちゃん #1XuoyvKk[ 編集]
>みゅうちゃんおはようございま~す♪
みゅうちゃんのブログ、ハロウインからアップされてなくて、また体調悪くされているのかと、
心配してました。お忙しかったのですね*^^*一安心です♪
このラーメン屋さん、みゅうちゃんも行ったらびっくりするかも!
芦屋あたりは、小奇麗なラーメン屋さんが多いのですが、ここは一昔前のラーメン屋
さんって感じ!神戸方面からだと、反対車線になりますね^^駐車場は無のでご注意を。
黄色いテントに「ちんゆう」って書いてあります。横は、「洋食工房」って洋食屋さんで
結構流行ってるみたいなので、思わず、そちらにふらっと入ってしまいそうになります(笑)
美味しいラーメン屋さんなので、是非行ってみてくださいね^^
【2005/11/04 11:11】 URL | YUKA #17ClnxRY[ 編集]
YUKAちゃん、こんばんは~^^
おぉ!ラーメン!週末はラーメン食べることが多いって聞いたところだったね~!
2号線沿い、芦屋あたりはラーメン激戦区だよね!!おぉ~このお店は知らなかったです~!!
豚骨醤油大好き!
チャーシューはばら肉そのままの形なんだね~トロトロっぽい♪Σ(´ρ`;)
探して行ってみるよ~!!!
【2005/11/04 17:36】 URL | 雲丹 #91vX9n9I[ 編集]
>雲丹ちゃんこんばんは~♪
本当!ちょうど雲丹ちゃんとラーメンの話したばっかりだよね^^
そうなの~!この辺りはラーメン激戦区、どこ週末のお昼時は
行列ができてるよ^^
でも、このお店は、何故かお昼時も私たちだの貸切状態^^;
でもね、美味しかったのよ~!
上のみゅうちゃんへのコメントにも書いたけど駐車場ないので、
ご注意下さいね♪
雲丹ちゃんのお口に合えばいいな*^^*
【2005/11/04 21:07】 URL | YUKA #17ClnxRY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/21 20:30】 | #[ 編集]
YUKAさんこんにちは!
ラーメンネタも結構書いてらっしゃいますね。私もラーメン好きでいろんなところに出かけます。
海鮮グルメも好きでかにやえびなど大好きでブログも作って紹介しています。よかったら見に来てください。時々のぞきにきますね!
【2006/04/09 15:53】 URL | 水産部長 たかぽん #-[ 編集]
☆たかぽんさんはじめまして*^^*
コメントしてくださってありがとうございます♪
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
たかぼんさんも、らーめんお好きなのですね♪
私も大好きで、以前は週末には夫とらーめんやさんめぐりしてたんですよ^^
海鮮グルメも大好きです♪
早速お伺いさせていただきますね*^^*
ちょっと更新できそうになくて、すみません^^;
過去の記事も是非ごらんになってくださいね♪
【2006/04/11 23:44】 URL | YUKA #17ClnxRY[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukapiki.blog8.fc2.com/tb.php/195-5c16a5c7
YUKAの美味しいレシピ


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • カツオ洋風タタキ、アンチョビソース(09/14)
  • タコキムチ・タコチャーハン・タコパスタ・タコのパエリア(08/17)
  • (番外編)タコの下処理(08/17)
  • 簡単タコ料理2種(07/22)
  • シマアジの照り焼きマスタード添えとハリハリ漬け(03/14)
  • RECENT COMMENTS
  • 栃木 美容院(12/22)
  • YUKA(11/03)
  • 野うさぎ(10/31)
  • YUKA(06/10)
  • YUKA(06/10)
  • バンビばぁば(06/07)
  • YUKA(01/25)
  • RECENT TRACKBACKS
  • これからはじめるブログ生活:ブログはじめます。(04/07)
  • 独身レシピ:ステーキのバルサミコ醤油ソース(10/17)
  • 独身レシピ:蜂蜜カボチャ(07/28)
  • ママ、つくって~♪:豚牛蒡丼・はちみつカボチャ・プリン♪(06/24)
  • 独身レシピ:TWは青椒肉絲を食べましょう!(04/29)
  • ARCHIVES
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年05月 (1)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (25)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (27)
  • 2005年10月 (30)
  • 2005年09月 (31)
  • 2005年08月 (34)
  • 2005年07月 (30)
  • 2005年06月 (25)
  • 2005年05月 (32)
  • 2005年04月 (10)
  • 2005年01月 (1)
  • CATEGORY
  • お料理一覧 (1)
  • レシピ:肉 (45)
  • レシピ:魚貝 (74)
  • レシピ:野菜 (57)
  • レシピ:ごはん (32)
  • レシピ:卵 豆腐 (14)
  • レシピ:麺類 (14)
  • レシピ:デザート (22)
  • レシピ:その他 (5)
  • お気に入り調味料 (5)
  • グルメ (19)
  • 美容・健康 (10)
  • 日記 (20)
  • 未分類 (0)
  • SEARCH

    PROFILE
    YUKA
  • Author:YUKA
  • 簡単なお料理から、ちょっと手の込んだお料理まで、我が家で作ったオススメの美味しいレシピをご紹介しています♪(美味しいお店もご紹介しています)
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。