--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-) |
アスパラのマヨネーズ炒め2
今夜は、鶏肉とアスパラを使って、マヨネーズ炒めを作ってみました。
これは、我が家ではアスパラの時期が来ると、必ず作るお気に入りの一品♪
今回のお料理は、以前 ご紹介したものに、きゅうりをプラスしてシャキシャキ食感を加え、味付けにはニンニクと、ゆず胡椒をプラスし、アレンジしてみました♪
仕上がりは、きゅうりのシャキっとした食感と、ニンニクの旨み、そしてゆず胡椒のきりりとした美味しさが加わりちょっぴりバージョンアップして、美味しい仕上がりになりました^^
このお料理は、アスパラをかために茹でるのがポイントです♪食感も美味しい一品ですので
おすすめですよ?*^^*
20060317220829.jpg

材料
★鶏肉    100?150グラム
(下味)
★酒・醤油  各小さじ2
★片栗粉   適量

★アスパラ  6本 (はかまをそぎ取り、4センチ長さに切ります)
★きゅうり  1/2本(半分の長さに切り、縦に8等分します)
★シメジ   1パック (石づきを取り適当にばらします)
★マヨネーズ 大さじ2?3
★おろしニンニク 小さじ1/2
★ゆず胡椒    小さじ1(お好みで増減してください)
★醤油     小さじ2
★塩 ブラックペッパー 適量

作り方
1.鶏肉を小さめの一口大に切り、酒と醤油で下味をつけ水気をふきとり、片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、取り出しておきます。
2.アスパラは4センチ長さに切り、塩少々入れた湯で硬めに茹でておきます。しめじは石づきを取り小房に分け、きゅうりは半分の長さにし、縦に6?8等分します。
3.フライパンにマヨネーズとすりおろしたニンニクを加え熱したら、しめじを軽く炒め、(1)の鶏肉を戻し、アスパラ、きゅうりを加えざっと炒め、途中でゆず胡椒を醤油で溶いたものを加え炒めます。
4.仕上げに塩で味を調節し、ブラックペッパーをふりできあがり♪
<<口どけなめらか杏仁豆腐 | ホーム | ソフトな鶏のつくね>>
コメント
こんばんみ!
出遅れなかった~☆
きゅうりの炒めるの、初めて!!どんな風になるのかな??興味深々デス・・・。
しかも、マヨ炒めっていうのがまた食べたくなっちゃうんだ~♪
YUKAちゃんのソフトな鶏つくね、今度TBさせてね!!レンコンでも美味しかったョ。
どうもありがとーーー!!
【2006/03/17 22:20】 URL | しのっち #-[ 編集]
アスパラも大分手ごろな値段になってきましたね。
炒め物もおいしいですよね~。
きゅうりもはいってるんだ。
きゅうりだけの炒め物はやったことあるけど、
他の野菜といためるのもいいですね。
【2006/03/17 22:45】 URL | fanifani #-[ 編集]
YUKAちゃん こんばんみー
これ絶対に作るよー!
大好きなものばかり!!味付けもマヨに柚子胡椒に・・
(〇o〇;)あっ!!
柚子胡椒なくなったんだった・・
今日出かけたのに買ってくるの忘れた・・
コピー用紙もまた忘れたし(/ー ̄;)シクシク

アスパラ いつも出回ってるけれど
やっぱり旬になると柔らかくてさらに
おいしいよねー
【2006/03/17 22:48】 URL | まめころりん #-[ 編集]
YUKAさん、こんばんは♪
ふむふむ、胡瓜とアスパラの色が食欲をそそりそう~
胡瓜の代わりにズッキーニーの場合はどうでしょう???
YUKAさんのレシピは夢がひろがります。楽しい~


【2006/03/17 22:56】 URL | りんりん #7jpaQHaA[ 編集]
マヨにニンニク、マヨに柚子胡椒はそれぞれ合わせたことあるけど、
3つ組み合わせたことなかったぁ(*≧◎≦*)
どんなカンジだろぉ?
でも簡単な炒め物は大好き♪
作ってみるね~(^m^*) 
【2006/03/17 22:58】 URL | ぶよじ #-[ 編集]
YUKAさんこんばんは~!
お陰さまで復活したぶひです(*^_^*)

アスパラって最近食べてないかも・・・。
でも、マヨに柚子胡椒・・・どんなんだろ~?
実は柚子胡椒使ったことないの。
旦那が柚子嫌いでさ・・・。
今度こっそり使ってみよ~
【2006/03/17 23:07】 URL | ぶひ #-[ 編集]
へぇ~!!おいしそう!!
アスパラ、マヨネーズ、チキン、どれも相性抜群の組み合わせ!!
私はゆずコショウを使ったことがないけれど、やっぱ普通のコショウとは違うんですか??
今度買ってみようかな★☆
【2006/03/17 23:37】 URL | strawberrypooh #-[ 編集]
YUKAちゃん(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
きゅうりがはいってるのね!!
炒めたきゅうりってどんな感じなのかな~?わくわく!
食感が楽しめそうなものいっぱい♪
柚子胡椒とペッパーで美味しそうね~(*´∇`*)
【2006/03/18 00:08】 URL | みみた #ElJgphU6[ 編集]
日本では既にアスパラガス出てですね。此方はいまだに冬野菜ばかり。早く春野菜訪れないかなーと待っています。マヨネーズは新発見です。試し天体と思います。
恵美
【2006/03/18 06:51】 URL | fleur de sel #JnuVnCkg[ 編集]
あっそうだった、これ作ろうと思いながら忘れとった。
今度は忘れないようにちゃんとコピーしましたので^^
でも他にも作ってみたいのいっぱいあるんですよね~(笑
【2006/03/18 07:52】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集]
YUKAさん、おはようございます♪
今日も美味しそうなお料理!アスパラとシメジと鶏肉のマヨ炒めは
作ったことあるのですが、それだけで十分美味しかったのに
そこに、きゅうり、ニンニク、柚子コショウ!!
絶対美味しいですよ~これも作ってみたいな☆

YUKAさんが以前紹介してくださった「ポテトのケーキ」作ってみました♪
すごく美味しくて、しかもオシャレ!本当にありがとうございます☆
TBもさせていただいてしまいました。(^-^)
【2006/03/18 09:17】 URL | リー #-[ 編集]
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪マヨに柚子こしょうって意外にあうんだよね。私もたまにするよ!炒め物ではないけど。最近、アスパラもどんどんでてきたしね~。春のお料理だね(^^)
【2006/03/18 10:17】 URL | まあしい #-[ 編集]
う~~~ん・・きゅうりかぁ・・>┼○ バタッ  (笑)
私 きゅうり苦手なんで、我が家はきゅうり抜きで作りま~す^^
マヨネーズと豆板醤を混ぜたので 前に作ったけど 柚子胡椒もいいね~~¥^^¥
これもいただき~~~♪
今日も 4ポチっと~~^^


【2006/03/18 10:23】 URL | みんと♪ #jbjJ2smM[ 編集]
YUKAちゃん こんにちわん。(*゜ー゜)
マヨネーズで炒めるお料理って
こくが出て美味しそうだねw
ニンニクと柚子胡椒も入れるなんて
色んな風味が楽しめて美味しそう~。
アスパラ見ると春って感じするね。^^
【2006/03/18 12:17】 URL | 藤文 #3ZJbkwrQ[ 編集]
こんにちは。
さっそくTBしてくださって、ありがとうございます。
ちょうど今、八百屋さんから、おいしそうなアスパラを買ってきて、YUKAさんのブログを拝見しに来ると
なんと、アスパラを使った料理が。
今夜にでも、さっそく作ってみようかなあ。
簡単にできて、おいしそうです。
【2006/03/18 13:06】 URL | ぽん #-[ 編集]
突然ですが、きゅうりと卵の炒めも結構美味しいでよ。きゅうりは2度炒めして、塩コショウで味付けするだけです。説明が下手ですみません。
【2006/03/18 15:11】 URL | *Happy爛漫* #-[ 編集]
YUKAさんこんにちは☆
 
これ、メッチャ美味しそうですね!!鶏肉とアスパラガスだけでなく、シメジ使っているあたりがヘルシーで個人的にグッジョブです♪今度鶏肉買ったら是非試します☆
【2006/03/18 15:54】 URL | はちべー #-[ 編集]
こんにちは~♪
アスパラっておいしいよね~!!
マヨと柚子胡椒とおろしにんにくの組み合わせがとってもおいしそう(^¬^)
今度、作ってみたいなぁ。
きゅうりは。。。苦手だからパス(笑)
生のもあんまり好きじゃないの。
なんか虫さんになった気分になっちゃうんだもん(笑)
【2006/03/18 15:59】 URL | ゆう #aa0nrIO.[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚~~~
今日は思考回路が低下なので、
足跡&ポチ凸逃げします~~~

応援ポチ凸

【2006/03/18 20:22】 URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
YUKAさ~ん、おはよう~♪
うわ~、美味しそう!!簡単そうなのに、すごく美味しそうなのが伝わってくるってこれ、YUKAパワーだよねぇ☆
きゅうりが良い触感になりそう~♪
これも作ってみるよ~!作りたいもの沢山あってこりゃ困る~~!!
【2006/03/19 05:35】 URL | るんるん母 #39z5fUHc[ 編集]
YUKAちゃん、昨日は優しいコメントを
本当にどうもありがとう!
ここへ来るだけで癒されてるのに、
あんなふうに来てもらって書いてもらって
幸せだよ~~。
もう元気でた!!
ありがとう!!

マヨと柚子胡椒!!!(^m^*) 
この組み合わせ絶対おいしいよね~!
YOMEも今はまりチュウ!YUKAちゃんみおいに野菜一杯だとまたいいね~~!
【2006/03/19 06:17】 URL | YOME #-[ 編集]
YUKAさん、こんにちは~♪
いつもコメントがイッパイで、とても楽しいブログですね!!
それにしてもYUKAさんのレシピはとても勉強になります(^o^)v
今回のアスパラ炒めもマヨネーズで炒めるのにはビックリしました。
それに柚子胡椒を醤油で溶いて使うなんて・・・
YUKAさんのレシピを参考にお料理頑張りま~すp(^_^)q
【2006/03/19 16:36】 URL | kirara #-[ 編集]
YUKAちゃ~~ん^^
わっ!これもいい~~!
アスパラとキュウリがシャキシャキでおいしそ~♪
マヨでいためるところも好き~!^^
作ってみようかな・・・☆
レシピφ(..)メモメモさせてね~♪
ありがと~YUKAちゃん^^
【2006/03/19 19:43】 URL | panda #cK.lQ6h.[ 編集]
YUKAさん、こんばんわぁ。
キュウリを炒め物に使うのねぇ。
よく食べに行ったら酢豚に入ってるけど、炒めて食べたことはないの~私。
今度してみようかなぁ♪キュウリが安くなったら<笑

ゆず胡椒をプラスするのね。
薫り高くておいしくなるだろうなぁ~
私、ゆず胡椒をお料理で使うようになったのは去年の秋くらいからなの。
それまで全然使ったことがなくてね。
YOMEさんのホームページをはじめ、いろんなサイトさんで見るようになってから、初めて買った!って感じでね。
それでも、結構定番なものにしか使ってなかったんだけど、こうやって、炒め物にプラスするだけでいいんだよねぇ。
マヨネーズにあうんだ~!
いろいろ作ってみて、自分で、味を作れるようになりたいなぁ~~~
【2006/03/19 21:43】 URL | 小春ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
食感もよさそうだし,香りもよさそうな,おいしそうな1品ですね!
旬のアスパラ,美味しく食べれそうですね!
【2006/03/20 01:21】 URL | ひろ #-[ 編集]
YUKAちゃん~お疲れさま!!
遊びに来るのが遅くなっちゃってごめんね!
う~んアスパラがとってもキレイだね☆
マヨネーズで炒めるのって私大好きよん(^^)
こくが出て美味しくなるよね~♪
でも柚子胡椒は組み合わせたことないよ!!
YUKAちゃん~美味しいアイディアをありがとう☆
【2006/03/20 13:21】 URL | み~ちゃん #-[ 編集]
マヨネーズ炒めって油がいらなくていいのよね。マヨネーズで炒めて味付けもして。。。
だんなっちはこれが大好きなのです。そろそろしてあげないとすねるかもっていう時期にきています。
【2006/03/20 16:14】 URL | さと #-[ 編集]
YUKAちゃん、こんにちは~!
これは美味しそうで私にも作れそうだぁ!
柚子胡椒持ってないんだけど、
前から買ってみたかったの。
GETしてくるねぇ(*^o^*)
【2006/03/20 16:30】 URL | すいか #h4o.SA9Q[ 編集]
☆ しのっちちゃんこんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんね~^^;
きゅうりはね、ざっと炒めるんだけど、シャキシャキ食感が残ってて
なかなか美味しいよぉ♪マヨときゅうりって相性もいいしね~*^^*
夫も大好きな一品なので、おすすめよぉ♪
しのっちちゃん、つくね作ってくれたのね~^0^それも蓮根入り~♪
TB飛んでくるの、今から楽しみにしてるね~*^^*

☆ fanifaniさんこんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいです^^;
そうよね~♪アスパラもしっかり太目のものが
お手ごろ価格で販売されるようになったので、早速お料理に使ってみましたよぉ♪
きゅうりとマヨの組み合わせって美味しいので、一緒に炒めてみたら
これがなかなかグ~でしたよ*^^*fanifaniにさんにもおすすめで~す♪

☆ まめころりんちゃんこんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんね~^^;
わぁい!まめころちゃん、これ作ってくれるの~♪嬉しいな^^
これね、夫も大好きでおすすめなの~*^^*
ゆず胡椒って、お料理に使うとすぐなくなってしまうよね~!
アスパラも太くてやわらかくておいしいよね♪
今のうちに、いろいろアスパラ料理楽しんでおかなくちゃ*^^*

☆ りんりんさんこんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいです^^;
きゅうりの代わりにズッキーニでももちろんOKですよ♪
きれいな緑色が食卓に並ぶと、食欲そそりますよね~*^^*
シンプルに、鶏肉・アスパラ・しめじだけでも美味しいので
りんりんさんも是非お試しあれ~♪

☆ ぶよじちゃんこんにちは~♪
お返事おそくなってしまってごめんね~^^;
3つの組み合わせ、私も始めてだったの^^
なかなか美味しくできたよぉ~♪
でもゆず胡椒はお好みで増減してもらったほうがいいかも^^
アスパラときゅうりのシャキシャキ食感と鶏肉がぴったりで
美味しいよぉ~♪ぶよじちゃんも是非~*^^*

☆ ぶひちゃんこんにちは~♪
お返事遅くなってしまってすみません~^^;
ぶひちゃん復活おめでとう~♪お子さん、体調よくなって良かったね~*^^*
アスパラ近頃スーパーで、だいぶ太めで美味しいのが出回るようになったよぉ^^
これは、もともとゆず胡椒なしで作ってたものなの♪
無くても十分美味しくできるので、ぶひちゃんも是非お試しあれ~*^^*

☆ strawberrypoohさんこんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいです~^^;
アスパラ、マヨネーズ、チキン、この組み合わせ、私も大好きなの^^
こうして炒め物にしても美味しいよぉ~♪
ゆず胡椒ね、ゆずと唐辛子を塩漬けにしたものなので、胡椒とはちょっと違う味わいなの^^今回はゆず胡椒使ったけれど、なくても十分美味しくできるので
strawberrypoohさんも是非お試しあれ~*^^*

☆ みみたちゃんこんにちは~♪
お返事おそくなっちゃってごめんね~^^;
きゅうりと、かために茹でたアスパラの食感がとっても美味しい
一品になったよぉ~^^
アスパラも美味しい季節になってきたよね~♪
鶏肉のうまみと一緒にいただくので、美味しいの^^
みみたちゃんにもおすすめで~す♪

☆ 恵美さんこんにちは~♪
お返事遅くなってしまってすみませんです~^^;
そちらは、まだ春野菜ではなく、冬野菜が主流なのですね~
春野菜は彩りもきれいで、柔らかくて美味しいですよね^^
マヨネーズは火にかけると、溶けて油の代わりになるんです♪
旨みもあるのでおすすめですよ^^一度お試しくださいね~*^^*

☆ れいほうさんこんにちは~♪
お返事おそくなってしまってすみません~^^;
以前ご紹介した時の、写真があまりにもひどくてびっくりしました・・・^^;
それに、この時もれいほうさんコメント下さってたんですよね~♪
れいほうさんと出会った頃がなんだか懐かしく思います*^^*
シンプルに、昔のレシピもおすすめですよ~^^
食感もよくてとても美味しいよぉ♪

☆ りーさんこんにちは~♪
お返事おそくなってしまってごめんね~^^;
りーさん「ポテトのケーキ」作ってくださったのね♪
それにTBしてくださってありがとう~♪りーさんのポテトケーキもすっごく美味しそうで
また作りたくなりましたよぉ~*^^*私もTBさせていただきました♪
アスパラとシメジと鶏肉のマヨ炒め、美味しいですよね~♪
にんにくを入れるとまたぐっと旨みが増しますし、きゅうりのしゃきしゃき食感が
プラスされて、美味しくなりました^^りーさんもいかがですか~*^^*

☆ まあしいちゃんこんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんね~^^;
まあしいちゃんは、マヨとゆず胡椒でサラダや和え物作ったりするのかな?
この組み合わせ、美味しいよね~♪
アスパラ大好きなので、美味しいうちに、いろいろお料理しとかなくちゃ^^
まあしいちゃんの春のお料理もいつも楽しみにしてるよぉ~*^^*

☆ みんとさんこんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんね~^^;
これね、今回きゅうり入れてみたんだけど、きゅうり抜きでも
もちろん美味しく仕上がるよ~*^^*
マヨと豆板醤混ぜて作っても美味しそうね~♪
私は次回、みんとさんバージョンで作ってみるわ!*^^*
わぁい!4ポチありがとぉ~♪嬉しい~(^3^)~♪

☆ 藤文ちゃんこんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんね~^^;
マヨネーズって、加熱すると油の代わりになるし、ちゃんと
コクもあるので、美味しく仕上がるの*^^*
にんにくやゆず胡椒の旨みもプラスしてるから、アスパラやきゅうりも
美味しく食べられるよ~♪春のお野菜、美味しいうちにいろいろお料理
したいよね~*^^*藤文ちゃんにもおすすめよぉ♪

☆ ぼんさんこんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいです~^^;
こちらこそ~!もう嬉しくて早速TBさせていただいちゃいました~♪
ぼんさんいつもありがとです♪
おぉ~!ちょうどアスパラが*^^*これ、とっても簡単で
マヨネーズで炒めるので、コクもあって美味しいですよ~♪
是非お試しくださ~い*^^*

☆ *Happy爛漫*さんはじめまして~♪
コメントしてくださってありがとうござます*^^*
お返事遅くなってしまってすみませんでした^^;
きゅうりと卵の炒め物、味付けもシンプルで美味しそうですね~
早速試してみたいと思います♪
美味しいアイデアありがとうございました*^^*
またいつでも、お気軽に遊びにいらしてくださいね♪

☆ はちべーさんこんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいです~^^;
わぁい!メッチャ美味しそうですか~*^^*嬉しいです♪
アスパラやきゅうりの食感も美味しいですし、しめじと鶏肉の
旨みとの相性もいいので、おすすめですよ~^^
炒めて簡単にできますので、是非お試しくださいね~*^^*

☆ ゆうちゃんこんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんね~^^;
ゆうちゃんきゅうり苦手なのね~私の親友もきゅうり苦手でゆうちゃんと同じように、「虫さんになった気分になるよ」って言ってたの!一緒だぁ*^^*
これね、きゅうり無くても美味しいよ~♪
アスパラをかために茹でて炒めるので、食感も美味しいからおすすめ^^
ゆうちゃんも是非おためしあれ~*^^*

☆ Sarhtoさんこんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんね~^^;
Sarhtoさんの疲れのところ、いつも遊びに来てくださって
ありがと~*^^*
土日はゆっくりされましたでしょうか?
私は、あっという間の週末^^;でも明日は祝日♪
嬉しいです~♪応援いつもありがとね~*^^*

☆ るんるん母ちゃんこんにちは~♪
あは*^^*るんるん母ちゃん~♪
YUKAパワー出てる!?嬉しいな*^^*
鶏肉とマヨの旨みときゅうりやアスパラのしゃきっとした食感とが
ぴったりで美味しいの~*^^*
すごく簡単でしょ~♪るんるん母ちゃんも是非お試しあれ~^^
るんるん母ちゃんと同じく私も作りたいのが山もりで困ってるよぉ~^^;

☆ YOMEちゃんこんにちは~♪
YOMEちゃん元気なかったのね。。。いつも私はYOMEちゃんから
いっぱい幸せと元気をもらってるから、ちょっとはお返しできたかな*^^*
YOMEちゃんと会えるのこれからも楽しみにしてるよ~♪
マヨとゆず胡椒YOMEちゃんもはまってるのね~♪
お野菜たっぷりで、YOMEちゃんもいかがですか*^^*

☆ kiraraちゃんこんにちは~♪
kiraraちゃん、ブログほめてくれてありがと~*^^*嬉しいな♪
わぁ~グルメなkiraraちゃんに、レシピほめられると照れちゃうわ^^
このアスパラマヨネーズ炒めも、とても簡単だけど
この組み合わせがなかなか美味しいの*^^*食感も美味しいから大好き^^
kiraraちゃんも是非お試しあれ~♪

☆ pandaちゃんこんにちは~♪
でしょ~^^アスパラとキュウリがシャキシャキで美味しいよぉ♪
マヨとにんにくの旨みで鶏肉も美味しく仕上がるし、
これは夫も大好きなお料理なの^^
わぁい♪メモしてくれて嬉しいな~*^^*
炒めてさっとできるので、おすすめ^^
pandaちゃんも是非お試しあれ~*^^*

☆ 小春ちゃんこんにちは~♪
小春ちゃんと同じく!ゆず胡椒ね、私はお鍋以外のお料理で使ったのは、YOMEちゃんのゆず胡椒の炊き込みごはんで使ったのが初めて*^^*
それ以来、ちょこちょこ使うようになったの♪
炒め物でも和え物でもいろいろ活用できるよね~^^うんうんマヨネーズにも
すごく合うよ*^^*小春ちゃんも是非、いろいろ試してみてね~♪

☆ ひろさんこんにちは~♪
アスパラ、あちらこちらで見られるようになりましたね^^
私アスパラ大好きなので、
これからの季節がとても楽しみなんです♪
食感も香りも美味しい一品にしあがりましたよ~^^
炒めて簡単にできますので、ひろさんにもおすすめです*^^*

☆ み~ちゃんこんにちは~♪
私もね土日とお出かけしてて、なかなかおじゃまできなくてごめんね~(><)
アスパラ美味しい季節になったよね~♪
かために茹でて、食感も楽しめて、美味しい一品になったよぉ^^
マヨで炒めるって美味しいよね*^^*
ゆず胡椒とマヨの組み合わせもとっても美味しいので
み~ちゃんにもおすすめしちゃおっと♪
【2006/03/20 16:31】 URL | YUKA #17ClnxRY[ 編集]
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oYUKAさ~ん
アスパラのマヨネーズ炒めv(≧∇≦)v
チキンとアスパラにきゅうり・シメジ
でマヨとゆず胡椒きりりとした美味しさが
アクセント ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
御飯大盛りでパク!o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oパク!
ごちそうさま~~
【2006/03/20 16:33】 URL | 女将 #m.2.LkcQ[ 編集]
☆ さとさんこんにちは~♪
マヨネーズ炒め、コクが出て美味しいよね~*^^*
さとさんのだんな様も大好きなんだぁ♪
アスパラも美味しい季節になったし、これからいろいろ楽しめそうよね^^
うんうん、そろそろだんな様にマヨ炒め作ってあげて~♪
きっと喜ばれると思うよぉ~*^^*

☆ すいかちゃんこんにちは~♪
これ、すごく簡単でしょ~*^^*
油の代わりにマヨネーズを使って炒めるんだけど
コクが出て美味しいの♪
今回ゆず胡椒使ったけどなくても全然OK美味しくできるよ~^^
ゆず胡椒ってね、あるといろいろ使えて意外と万能な調味料なの♪
すいかちゃんもゲットして、いろいろ試してみてね*^^*

☆ 女将さんこんにちは~♪
アスパラが美味しい季節になりましたよね~*^^*
早速アスパラ使ってお料理してみました♪
アスパラときゅうりの食感と、鶏肉にマヨネーズとにんにくのコクが
ぴったりで美味しく仕上がりました*^^*
女将さんの、アスパラ料理もこれからの季節楽しみにしてま~す♪

【2006/03/20 16:37】 URL | YUKA #17ClnxRY[ 編集]
こんばんは~。YUKAちゃん。
飛び石嬉しいね。^^
YUKAちゃん 明日はお休みかな?
最近暖かくなってお出かけ日よりだね。
どっか行きたくなるね。^^

今日はね、ポチだけしにお邪魔しました。^^
【2006/03/20 19:51】 URL | 藤文 #3ZJbkwrQ[ 編集]
YUKAちゃん。こんばんは~

マヨ大好きだからすっごく美味しそう
キュウリって炒めても美味しいんだよね~(*^m^*)
私も時々おかか炒めするよ~
アスパラも大好きで良く食べるんだけど鶏と一緒でまた美味しいね~!!
【2006/03/20 20:06】 URL | ゆう #-[ 編集]
こんにちはー。
マヨネーズの香りとアスパラのシャキっとした食感がおいしそうな一品ですね。
アスパラの食感って大好きなんですよ。
シャキシャキと春を噛み締めるって感じでしょうか?(笑)
【2006/03/27 09:20】 URL | あんてな堂 #WxX853u.[ 編集]
☆あんてな堂さんこんにちは~♪
マヨネーズとアスパラって相性抜群ですよね^^
今回は炒めてみましたよ~♪
ニンニクの旨みも加わって、やわらかい鶏肉と
アスパラときゅうりのシャキシャキ食感が
とても美味しく仕上がりました*^^*
はい♪春を噛み締めてくださ~い♪
美味しいですよ*^^*
【2006/03/27 17:06】 URL | YUKA #17ClnxRY[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukapiki.blog8.fc2.com/tb.php/295-edd181dd
YUKAの美味しいレシピ


CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • カツオ洋風タタキ、アンチョビソース(09/14)
  • タコキムチ・タコチャーハン・タコパスタ・タコのパエリア(08/17)
  • (番外編)タコの下処理(08/17)
  • 簡単タコ料理2種(07/22)
  • シマアジの照り焼きマスタード添えとハリハリ漬け(03/14)
  • RECENT COMMENTS
  • 栃木 美容院(12/22)
  • YUKA(11/03)
  • 野うさぎ(10/31)
  • YUKA(06/10)
  • YUKA(06/10)
  • バンビばぁば(06/07)
  • YUKA(01/25)
  • RECENT TRACKBACKS
  • これからはじめるブログ生活:ブログはじめます。(04/07)
  • 独身レシピ:ステーキのバルサミコ醤油ソース(10/17)
  • 独身レシピ:蜂蜜カボチャ(07/28)
  • ママ、つくって~♪:豚牛蒡丼・はちみつカボチャ・プリン♪(06/24)
  • 独身レシピ:TWは青椒肉絲を食べましょう!(04/29)
  • ARCHIVES
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年05月 (1)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (25)
  • 2005年12月 (23)
  • 2005年11月 (27)
  • 2005年10月 (30)
  • 2005年09月 (31)
  • 2005年08月 (34)
  • 2005年07月 (30)
  • 2005年06月 (25)
  • 2005年05月 (32)
  • 2005年04月 (10)
  • 2005年01月 (1)
  • CATEGORY
  • お料理一覧 (1)
  • レシピ:肉 (45)
  • レシピ:魚貝 (74)
  • レシピ:野菜 (57)
  • レシピ:ごはん (32)
  • レシピ:卵 豆腐 (14)
  • レシピ:麺類 (14)
  • レシピ:デザート (22)
  • レシピ:その他 (5)
  • お気に入り調味料 (5)
  • グルメ (19)
  • 美容・健康 (10)
  • 日記 (20)
  • 未分類 (0)
  • SEARCH

    PROFILE
    YUKA
  • Author:YUKA
  • 簡単なお料理から、ちょっと手の込んだお料理まで、我が家で作ったオススメの美味しいレシピをご紹介しています♪(美味しいお店もご紹介しています)
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。